top of page

Fitness Entertainment World 2015 とは?

 

現在日本は超高齢化社会を迎え、約40兆円にもなる医療費の高騰を抑えるために全国的に自治体や多くの民間団体が活動し、様々な取り組みが行われています。

そうしていく中で少しずつではありますが、以前のようにカラダに何か異変が起こってから治療や薬で対処するのではなく、常にカラダやココロに異変が起きてしまわないように日頃から「予防をする」という考え方が広まってきているのではないかと思います。

もちろん健康産業であるフィットネスの世界でも毎週のように日本全国で多くのイベントが開催され、たくさんの方々がカラダを動かすことを楽しまれています。

 

ただ残念なことに、少しずつ広まってきているとはいえそのような習慣を持っている方はまだまだほんの一部の方だけで、大部分の方は運動することについて「つらい・苦しい・楽しくない」というイメージがあり、カラダを動かすことでカラダとココロを健康に保つというポジティブな習慣を持っていないのが現状です。

このような現状を変えるために弊社では過去に2回に渡って「トレーニングセミナー」と題して、全国的に活躍されている著名な講師を迎え、正しい運動の知識を普及させるためのイベントを開催してきました。

 

さらに今回のイベントでは、これまでの正しい運動の知識を提供するということだけでなく

 

〝Entertainment(エンターテイメント)〟⇒ 健康をベースに〝カラダもココロも楽しめる場〟を提供する

 

ことをコンセプトに、全国または世界を舞台に活躍されている4名の一流の講師にこの宮崎に集まっていただき、地域に住む皆様にカラダを動かすことが楽しいと思ってもらえるきっかけを作りたいと思っています!

もちろんただ楽しむと言っても様々な感じ方があり、求められる要素も個人によって違いがあるでしょう。

そういったことも含めて、今回のイベントでは「正しい運動の知識を提供することによる健康なカラダ作り」をベースに、様々なジャンルのレッスンを企画しております!

 

これだけの一流の講師が宮崎に同時に集まるなんて信じられない!と言えるほど貴重な機会になります。

この貴重な機会にたくさんの方々にご参加いただけることを心よりお待ちしております。

 

 

2015年6月29日

株式会社Vigor Life

代表取締役 滋井 邦晃

 

 

bottom of page